hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

阪神タイガース . 阪神vs中日.highlights 4月28日

f:id:hirotatu123:20190429101147j:plain

スポンサードリンク









近本よく打つな!長打もあるし、盗塁王目指せ、10試合連続安打期待してるで、

セ・リーグ、中日2-4阪神、5回戦、中日3勝2敗、28日、ナゴヤD)外角高めの球に食らいつき、強攻策に応えた。D1位・近本光司外野手(大阪ガス)が同点の七回無死一塁で好機を拡大する左前打。勝ち越しのチャンスをお膳立てした。

 「打てているので(内容的に)いいと思います」

 セオリー通りならば犠打のサインが出てもおかしくない場面だった。2-2の七回、代わったばかりの2番手・田島から代打・ナバーロが四球を選んで無死一塁。代走・植田が送られ、近本が打席へ。1ボールから4球連続ファウルで粘ると、6球目を左前へ運んだ。さらに続く上本の犠打で二塁に進み、糸井の右翼線二塁打で4点目のホームを踏んだ。

 矢野監督は「総合的に判断して、得点(の可能性が)広がるんじゃないかなというところで」と作戦を説明。この日は五回先頭でも中前打。18日のヤクルト戦(神宮)から9試合連続安打とすると、2試合ぶり8度目のマルチ安打に。打率も・312にまで上昇だ。

 長期連戦にも自己管理を徹底する。遠征先にも自宅と同じ低反発枕を持参。「社会人の時からずっと同じものを使っていて、今ので3個目。すごく楽に寝られるので」。“相棒”のおかげで疲れを残すことなく、翌日に向かえる。

 「大事な場面で打てたのでよかったです」。虎のリードオフマンとして、好機を演出する一打を放ち続ける。





阪神ジェフリー・マルテ内野手(27=エンゼルス)が29日に1軍昇格することが28日、分かった。

この日、ウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤ球場)に「3番一塁」でフル出場。5回2死から左前打を放ち、5打数1安打。2戦連続で守備にも就いたことでメドが立った。1、2軍ともに名古屋市内で開催していることもあり、合流もスムーズだ。打力を強化し、中日戦の勝ち越しを目指す。

マルテは4番候補として来日したが、3月中旬に右ふくらはぎの張りを訴え、開幕を2軍で迎えた。4月24日のソフトバンク戦で実戦復帰。25日には来日1号も出るなど、ここまで4戦連続安打と好調を維持している。27日には「いい感じでできたので、この調子を続けていきたい」と話しており、待望の助っ人が打線の起爆剤になる。

出会いはここから♡

↓↓↓↓

スポンサードリンク