hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

阪神が快勝!甲子園の連敗4でストップ 西7回2失点で2勝目&プロ初打点\(^o^)/

f:id:hirotatu123:20190414180120j:plain

スポンサードリンク






やつと勝ったー\(^o^)/西の投打の活躍さあ四国で!反撃開始や(^-^;

 「阪神5-2中日」(14日、甲子園球場

 阪神が四回の集中打で逆転し、甲子園での連敗を4で止めた。


 0-1で迎えた四回、先頭の3番・糸井が左翼へ二塁打を放って好機を演出すると、1死から5番・福留が初級を右前に運び、二塁から糸井が生還。さらに鳥谷が四球を選んで一、二塁。ここで7番・梅野が初球をとらえて中前への適時打とし、勝ち越しに成功した。

 球場内が盛り上がる中、8番・木浪も右前適時打で続き、この回3点目を挙げた。なおも1死二、三塁の場面で9番・投手の西にも左前2点適時打が飛び出した。西はこれがプロ初打点で、3連続タイムリーでスタンドからは大歓声がわき上がった。

 西は投げては7回を2失点と試合をきっちりとつくった。二回に先制を許したが、その後は落ち着いたマウンドさばきで相手打線を寄せ付けず、スコアボードに0を並べた。打線が一挙5点を奪って逆転した後も、危なげなく腕を振った。七回に2点目を取られたものの、降り続く雨にも集中力を切らすことなく自身の役割を果たした。

 阪神は八回をジョンソン、九回はドリスが走者を出しながらも抑えて、試合を締めくくった。





スポンサードリンク