hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

【阪神】緒方、開幕あるぞ!(;^_^A菅野の刺客」…サファテからバックスクリーン弾

スポンサードリンク



緒方今年あかんかったら終わりやで!!がんばれー(;^ω^)

◆オープン戦 ソフトバンク4―1阪神(3日・ヤフオクドーム)

 6年目の緒方が、一撃で「菅野の刺客」に急浮上した。完封負け目前の9回2死。代打で登場し、サファテの外角低めの146キロをバックスクリーンにたたき込んだ。4安打、11三振で終わった貧打の中で、金本監督は2軍から昇格させたばかりの伏兵の開幕スタメンの可能性すら言及した。

 「下で腐らず、上を向いて絶対に1軍に上がると振ってきた証拠。今おる外野手で開幕で菅野を打てそうなやつおる? 緒方しか浮かばん。冗談抜きで。あるよ、ないことないよ」と指揮官は真顔。昨季も阪神戦で2勝1敗、防御率1・74と立ちはだかった巨人のエース対策に、その名前がインプットされた。

 昨季は1軍出場なし。今季もキャンプは2軍で過ごした。2日に昇格も、開幕まで1軍に生き残るのは厳しい状況だった。1軍の外野「5枠」は、福留、糸井が確定で、残り3を俊介、中谷、高山、島田で争っていた。緒方も「自分は他の選手より厳しい立場。結果を残さないといけない」と認識。強い気持ちは、今季の1軍初打席、2ボールからの一振りに込めた。

 プロ5年間でわずか2本塁打。菅野とは対戦経験もない。忘れかけられていた東洋大出身の12年ドラフト6位が「3・30」の舞台に立つチャンスをつかむかもしれない。
スポンサードリンク




【朗報】阪神・緒方、サファテの球をバックスクリーンにほりこむ、9回2アウト代打ホームラン

阪神・緒方あるぞ開幕センター!サファテから一発「最高の結果出た」 - News TV Show 2018

【朗報】阪神上本博紀1軍昇格!打率632の緒方凌介も昇格、定位置をかけたサバイバルレース激化

スポンサードリンク