hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

朝阪神虎吉、大ファン金本監督からエール大「横綱に」(;^_^A

スポンサードリンク



阪神虎吉ええ名前や(;^_^A春場所注目力士や(;^ω^)
阪神虎吉と、服部桜応援するか(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大相撲春場所を機に改名した朝阪神虎吉(17=高砂)が、本家からお墨付きを得た。プロ野球阪神の金本監督が27日、春季キャンプを行う沖縄・宜野座から、エールを送った。朝阪神の話題を振られると、名前を聞き返した上で「横綱になったら面白いね」と笑顔で話した。

 序二段の朝阪神は大阪・泉大津市の出身で大の虎党。鉄人金本の現役時代からの大ファンでもあるだけに、憧れの人からの格好のエールとなった。金本監督はさらに「横綱になったら、名前が変わるかもしれんな」と冗談を飛ばして、周囲を笑わせた。

 谷本球団副社長兼球団本部長も「出世してほしいですね」と活躍を願った。しこ名に「阪神」が入ることには「(地方の)阪神間と言ったりもしますから」と話し、登録商標などの問題にも抵触しないとした。なじみ深いネーミングだけに、温かく見守るつもりだ。

 朝阪神の師匠の高砂親方(元大関朝潮)は「非常にありがたいこと。自分は(阪神OBの)掛布さんと同い年で何度も会ったことがある。何より朝阪神は金本監督に憧れて、休場しない強い体を目指している。金本監督にはお会いしたことはないけど、ぜひ1度、稽古見学に来てもらいたいね」と話していた。
スポンサードリンク



金本監督 序二段・朝阪神虎吉にエール「横綱になったら面白いね」