hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

カーリング女子、初の銅メダル!!\(^o^)/

スポンサードリンク


 よく頑張った(;^_^Aそだねー

平昌五輪のカーリング女子は24日、3位決定戦で日本女子代表のLS北見が英国に5−3で勝利。史上初の銅メダルを獲得した。


 5勝4敗の4位で初めて予選を通過した日本は、準決勝で地元・韓国と対戦。終盤までリードされる苦しい展開となったが、土壇場の第10エンドで同点に追いつき延長戦へ持ち込む。しかし延長戦で韓国に1点を奪われて7−8で惜敗し、3位決定戦へと回った。迎えた英国との3位決定戦では、終盤まで1点を追いかける我慢の展開が続いたが、日本は最後まで大きく崩れない安定したショットを連発。英国にプレッシャーをかけると、最後は英国のミスショットで連続スチールに成功し、日本カーリング史上初のメダル獲得を決めた。

スポンサードリンク



カーリング女子】歓喜の涙!日本、銅メダル! カーリング女子3位決定戦 日本 vs イギリス

カーリング女子、準決勝進出するも号泣!そして笑顔!スウェーデン選手の胸で泣く

【たっぷり】そだね~ 史上初の銅! カーリング女子<ピョンチャン>

スポンサードリンク