hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

メガネ先輩vs藤澤五月(;^_^A

スポンサードリンク



平昌五輪の女子カーリング日本代表は本日、準決勝で韓国代表と対戦する。

韓国とは15日の予選リーグでも対戦し、日本が7-5で勝利しているが、今日の対戦の勝者は銀メダル以上が確定するだけに、現地でも注目が集まっている。

「“予選1位通過”韓国女子カーリング、宿敵日本と準決勝で激突」(『スポーツ・ソウル』)、「女子カーリング、準決勝で韓日戦“リベンジマッチ”」(『MKスポーツ』)、「運命の韓日戦、女子カーリングが破竹の勢いで金を狙う」(『ヘラルド経済』)などと、日本へのライバル心を燃やすメディアも少なくない。



以前に本欄で紹介した通り、日本代表のスキップを務める藤澤五月が韓国の人気女優パク・ボヨンに似ているとして話題を呼んでいることもあり、日本チームを取り上げる報道も目立っている。
韓国のカーリング娘も大人気!眼鏡先輩もいいじゃん!【エンタメまるごとナビ】

ロシア vs 日本 vs 韓国】平昌五輪カーリング美貌対決!藤澤五月、眼鏡先輩♪♪韓国の反応


メガネを外した姿も「かわいい」
ただ、大きく取り上げられているのは、当然のこどくやはり自国代表のほうだ。特に注目を集めているのは、スキップのキム・ウンジョンだ。

競技中にかけている大きなメガネがトレードマークの27歳。“メガネ先輩”の愛称で親しまれていることは日本でもすでに報じられている通りだが、韓国メディアによるとそのニックネームは日本の漫画『スラムダンク』に登場する“メガネくん”こと小暮公延になぞられてつけられたというのだから、面白い。

スラムダンク』は今でも韓国で根強い人気を誇っているが、思わぬところでふたたび盛り上がっているわけだ
 女と女のプライドを懸けた戦いの火ぶたがついに切られる。日本は1次リーグ1位突破の韓国と対戦する準決勝へ、おのおのが調整。午前中はチームでミーティングを行い、午後のアイスでの練習時間には、本番で使う石のクセを確かめた。「韓国は勢いがあって安定している。五輪にピークを合わせている」とスキップ藤沢。日本史上初のメダル獲得へ向け、万全を期す。

 鍵を握るのは、試合の戦略を練り、最後の1石も投げる役割であるスキップ対決。さらに今回は、韓国メディアから「『男心を撃つ』平昌をとりこにした美貌の選手」の特集でも紹介された藤沢と、「眼鏡先輩」の異名を持つ“リケジョ風”美女・金ウンジョン(27)が激突する。
スポンサードリンク


カーリング藤澤五月ちゃんのパッツンパッツンぐうかわ私服ww

悔し泣きの吉田知那美スウェーデン選手が慰める微笑ましいワンシーン

カーリング女子 「そだねー」集

スポンサードリンク