hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

【海外の反応】「すげえ!日本人は特別な奴らだ」日本 五輪新記録で女子パシュートが金メダル!

スポンサードリンク



[caption id="attachment_2375" align="alignnone" width="300"]  平昌冬季五輪のスピードスケート女子団体追い抜きで金メダルを獲得し、喜ぶ(左から)菊池、佐藤、高木菜、高木美=日、韓国・江陵
ゴールした瞬間、高木美帆日体大助手)は「渾身」のガッツポーズで喜びを表した。高木美の姉・高木菜那日本電産サンキョー)、佐藤綾乃高崎健康福祉大)、決勝は控えだった菊池彩花(富士急)もそれぞれ抱擁を交わしながら満面の笑みとうれし涙を浮かべていた。「金メダル獲得はこのチームでしか成し遂げられないと思っていました。強い気持ちで滑り切れたのでよかったです」。高木美がそう声を弾ませた。


 平昌五輪のスピードスケート・女子チームパシュート決勝が21日に行われ、日本は五輪記録を更新する2分53秒89でオランダを破り、同種目で初めて金メダルを獲得した。


 準決勝のカナダ戦から1人(菊池から佐藤)を入れ替えて臨んだ決勝。6周のうち3.5周を先頭で滑る高木美が、後ろの2人をけん引しまずはリードを奪う。2番手で先頭を務めた佐藤のところでオランダに逆転を許したものの、続く高木菜が粘り強い滑りで残り1.75周で高木美につなぐと、高木美がその期待に応え、再びトップを奪い返した。

「2人(佐藤と高木菜)が良いラップで自分に渡してくれると信じていたので、最後に自分の足が止まったら勝つのは難しいと思っていました。でも、その自分の2回目の先頭が回ってくる前に、佐藤と姉がすごく良いリズムで滑ってくれたので、体力の消耗も最小限に抑えることができました」(高木美)
スポンサードリンク


NHK】日本、2位で準決勝進出<ピョンチャン>


NHK】日本、金メダル! スピードスケート女子団体パシュート<ピョンチャン>

NHK】「みんなだったから獲れた金メダル」スピードスケート女子団体パシュート準決勝・決勝<ピョンチャン>

【海外の反応】「すげえ!日本人は特別な奴らだ」日本 五輪新記録で女子パシュートが金メダル!

スポンサードリンク