hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

小平奈緒、五輪新で女子500m悲願の金メダル!韓国・李相花の3連覇阻止




スピードスケートの女子500メートルが行われ、小平奈緒(31)=相沢病院=が36秒94の五輪新記録で金メダルに輝いた。スピードスケートの女子で初、日本選手団主将として冬季大会初めての金メダルになった。小平は昨季から続く国内外の連勝を25に伸ばし、地元・韓国の李相花の3連覇を阻んだ。
 自国開催の五輪で3連覇を狙った李相花は小平に敗れて涙した。高め合ったライバルに肩を抱かれると「感情的になった」。けがに苦しんだ日々を乗り越えた世界記録保持者。平昌の地で何とか力を示し、安堵(あんど)感もみせた。
 100メートルはトップタイムの10秒20で通過。スタートダッシュはさすがだったが、最終カーブでバランスを崩し、小平に0秒39及ばなかった。それでも「やっと自分の滑りを取り戻せて2番になれた。いい思い出になる」。リンクでも会見でも、最後まで勝者の小平をたたえた



海外の反応】小平奈緒のある行動に世界が感動!500m金メダル決定後、すぐに親友イ・サンファの元へ…そして…

NHK小平奈緒 日本女子初の金! スピードスケート女子500m<ピョンチャン>

小平奈緒 金メダルレース分析



平昌五輪【小平奈緒 500m金】

小平選手が念願の金メダル 地元・長野で市民ら歓声
スピードスケート女子500メートルに出場した小平奈緒選手(31)の出身地、長野県茅野市ではパブリックビューイング(PV)が開かれた。市役所の会場に約300人が集まった。