hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

平昌五輪 羽生結弦インタビュー 羽生が圧巻の演技で首位


平昌五輪第8日(16日、江陵アイスアリーナ)フィギュアスケートの男子ショートプログラム(SP)で、右足首故障からの復帰戦となったソチ五輪金メダルの羽生結弦(23)=ANA=は111・68点で首位発進した。元世界王者のハビエル・フェルナンデス(26)=スペイン=が107・58点で2位、宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=は104・17点で3位につけた。昨年12月のグランプリ(GP)ファイナル覇者のネーサン・チェン(18)=米国=は82・27点で17位、初出場の田中刑事(23)=倉敷芸術科学大大学院=は80・05点で20位だった。
平昌五輪速報!羽生が圧巻の演技で首位 フィギュアスケート 男子シングルSP




 羽生の一問一答は以下の通り。

 --演技を振り返って

 「特に不満な点もなく疑問に思うエレメンツもなかった。うれしい。自分は恵まれていると思って滑られた」

 --首位発進

 「僕は五輪を知っている。大きいことをいうなといわれるかもしれないけど、いまは元五輪チャンピオンなので、リベンジしたい。自分にとっては(ソチ五輪の)フリーのミスが4年間頑張って強くなった一つの原因だと思っている。リベンジしたい気持ちが強い」

 --冒頭の4回転はループからサルコーに変更した

 「いろいろと調整が間に合わなかった部分があるが、点数には満足している。サルコーにして良かった」

 --フリーへ向けて

 「やるべきことはやってきた。2カ月間、滑れない間も努力をし続けた。その努力を結果として出したい



平昌五輪 羽生結弦インタビュー 羽生が圧巻の演技で首位