hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

ロサリオ、ガチ初陣!7日紅白戦「4番・DH」出場(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



紅白戦早くみたいな(;'∀')実戦感覚つかんで、豪快なホームラン量産して欲しい。日本のピッチャーに、早く対応していただき、開幕まで楽しみにしています。
猛虎キャンプリポート2018 ロサリオ フリーバッティング


 阪神春季キャンプ(6日、沖縄・宜野座阪神の新外国人、ウィリン・ロサリオ内野手(28)=前韓国ハンファ=が7日、来日初実戦となる紅白戦(宜野座)に「4番・DH」で先発出場する。第2クール初日はフリー打撃60スイングで8本のサク越えを放ち、初陣へ号砲。取材陣にはノーコメントで、初実戦を前に真剣モードに突入だ。

 虎が誇る「闘牛」が、ついに駆け出す。猛アピールを期す若手も敵も容赦なく弾き飛ばし、ニッポンへの順応を進める。ロサリオがついに初実戦だ。米大リーグ通算71発の黄金バットをたずさえて、南国から開幕まで一気に突っ走る。




阪神ロサリオの愛称は「トロ(闘牛)」 金本監督もファンも初日キャンプを見て大期待!!

阪神ロサリオ衝撃デビュー!金本「ゴメスより上!」中日007「ウッズ以上!」巨人007「デスパイネ似!」 糸井も17発すごい!他【関西ローカル

阪神タイガースキャンプ初日!新外人ロサリオ見せたスタンドイン14本!藤浪も期待大!【関西ローカル0201】

 第2クール初日となったこの日も、フリー打撃では快音を連発。バックスクリーンにも特大弾をブチ当てるなど、60スイングで8本のサク越え。しきりに意見交換した片岡ヘッドは「チェックポイントをいくつか持っていて、そこをチェックしてほしいと言われた。いい打者はみんなそう。自分のスタイルを持っている」と意識の高さにうなりっぱなしだった。

 キャッチボール中にはスタンドに陣取った地元の子供たちに「トロ~!!(闘牛・雄牛)」と愛称で呼びかけられ、力強く手を振った。走り出す、勇ましい闘牛が、歓喜の秋まで引っ張っていく。