hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

阪神藤浪、制球力アップ 肉体強化でフォーム安定(;^_^A



 
藤浪の、復活をまってるでぇ(;^_^A制球力を付けてバランスを良い感覚で投げればええねんけど(;'∀')
頂点へ鍵を握るのは、この男だ。阪神藤浪晋太郎投手(23)が3日、沖縄・宜野座キャンプで2度目のブルペンに入り、56球を投げた。

 「いい感覚、いいバランスで投げられています。ゾーンに収まっているのはもちろん、ボール(の質)自体もいい感じです」

 金本監督が捕手の後ろから鋭い視線を送り、審判と打者役もついてのマウンド。次々と審判の右手が上がった。直球のストライク率60%超という数字以上に、引っかからず抜けないボールは安定感を感じさせた。

 昨季は制球難に苦しみ、11試合登板で3勝どまり。計59イニングで45四球、8死球を改善するべく、オフは肉体強化に取り組んだ。1月は米国でドジャースFAのダルビッシュ、メジャー最高級左腕ドジャース・カーショーとの合同トレを敢行。ハードトレーニングの結果、安定したフォームを確立しつつある。
今年は、この努力必ずやいい結果に成りますよ!!
 サブグラウンドでは指揮官から直々に1時間のノックを受け、マシン打撃などでも精力的に汗を流した。チーム初実戦となる7日紅白戦での登板へ、現状で支障はない。



阪神・金本監督独占インタビュー 「2018年の公約」「藤浪晋太郎」「古田敦也から阪神への提言

【虎のキーマン】#19 藤浪晋太郎 奪三振集【復活祈願】


受けた梅野も仰天!2018藤浪晋太郎、超進化!