hirotatu123の日記

思った事を書き込みます。

貴乃花親方の訴え届かず、落選覚悟でも出馬した理由改革

スポンサードリンク


スポンサードリンク


貴乃花親方(45=元横綱)が壮絶に落選した。日本相撲協会は2日、東京・両国国技館で役員候補選挙の投開票を実施。定員10人に対し、11人が立候補した理事候補選挙で貴乃花親方は最下位にとどまった。全101人の親方衆が投票したが、獲得したのは2票。初めて貴乃花一門から2人を擁立し、もう1人の阿武松親方(元関脇益荒雄)は当選したが、ダブル当選はならなかった。横審が、貴乃花親方当選しても、認めへんやろから、(;^_^A阿武松親方擁立したんやろな💦

貴乃花親方、落選覚悟で理事選に出馬か?笑顔の理由は?

大差の落選だった。貴乃花親方に投じられたのは、わずか2票。トップで当選した高島親方(元関脇高望山)の12票とは、10票もの開きがあった。開票後間もなく、貴乃花親方は会場を出たが、いつもと変わらなかった。心情や選挙結果について問われても、無言でゆっくりと歩き、迎えの車を待った。表情を変えず、無言で国技館を去った。大差の落選も、計算していると思う平年寄りに、なって、お客さんに接する機会が、増える世論も注目されている、

スポンサードリンク


貴乃花の落選後の一言をタニマチが暴露し一同驚愕【相撲協会・理事選】

テレビではどの番組も落選=負けと受けとめているようだが、親方は初めから自分の当選を望んでいなかった。擁立していた親方が当選をしている。親方の望みどおりになっている、これは負け戦ではなく勝ち戦だ!!そして一朝一夕に何かが変わるというものでもない。長い長い戦いが始まったばかりだ。
私的にはEとHを相撲会自体から追い出したい気持ちで一杯だ。もう、犠牲者がでなければいいが▪▪▪
さあ❗これで相撲協会理事達のお手並み拝見といきましょう❗❗
 この先の2年で、今の執行部が試される訳です。
八百長や暴力が存在し、能力というよりは、協会に従順である事が『親方でいられる条件』という事は世間に知れ渡った。理事会、危機管理委員会、横審、それらが機能して行くのかも、見ものである。

貴乃花理事選落選で朝青龍が放った意味深な”ある発言”に賞賛の嵐...危ぶまれる相撲協会の行方は?

 今回、仮に出馬していなければ、理事会にも参加できる役員待遇委員を維持できる見込みだった。だが落選したことで、1階級下の委員に降格するのが慣例。それでも落選覚悟で出馬したのは、前日1日にウェブサイトでコメントした「自由に意見を交わせる風土を作り上げることを私の目標といたしたい」という理想を掲げるからこそ。現時点で、一門外の親方衆には説得力を持って受け止められなかった。

貴乃花親方落選、橋下徹相撲協会は解体しろ」その理由に納得。八角理事長の続投は濃厚で批判続出!

これで一番喜んだのは、白鵬です。白鵬相撲協会の始まりです。
協会の親方々には現状維持が一番。そんなに八角理事長は親方にとって良かったのですか?
自分自身の保身にのみを考えての結果だと思います!
「相撲は誰のもの?」と貴乃花親方言われた事、本当に嬉しかった!その通り‼️
協会は天皇陛下さえも観に来れない程に下落させた事を何と考えているのですか?
相撲しかやって来られなかった方々には、貴乃花親方の考えは難しいかったという事ですね!
弟子への傷害罪をも隠ぺいし、初場所優勝した栃ノ花も嘗て親方にゴルフのクラブで殴られた一人だったとか?
こんな親方までもが堂々と理事になった。恥ずかしい事すら判らない!白鵬相撲にしてしまった八角親方(現理事長)
申し訳ないと言う気持ちさえも持ち合わせない!最悪です。
相撲協会は解体しか方法は有りませんね!
貴乃花親方ばかりが協会の理事とし・・・
これは貴乃花親方だから出来たこと。騒いだのはマスコミに責任があると思います。
こんな輩がやっている協会は、解体しかないでしょう?

スポンサードリンク